SSブログ

クリスマスローズ他3月3日

毎年楽しませてくれるクリスマスローズが開花しました。次々と花をつけてくれています。もともと2月に開花するものではありますが春を感じさせてくれます。地植えしていると元気なのですが、下向きに咲く花を撮るのは一苦労します。(ピンボケ)
DSC02817.jpg

黄梅はまだ満開とはいきませんが次々と小さな花を開き始めました。一年に一度の短い華やかな時期です。
DSC02813.jpg

ボケはつぼみはまだ固いですが数はどんどん増えてきます。
DSC02803.jpg

桜もあと半月ぐらいでしょうか。楽しみです。
DSC02809.jpg

土曜日は高校の同窓会でした。卒業後初めての集まりで盛況でした。当時は男子校のため写真の通り男性ばかりの異様な会場ではありました。恩師2名の同時定年ご勇退を機に実現しましたが、幹事さんたちには大感謝です。恩師5名のご退場では自然とこんなアーチができてお見送り。
20130302.jpg

日曜は用事で中華街へトンボ返り。久しぶりに中華街の大手飯店で昼食をとり、行列の小籠包をつまんで来ました。ものすごい混雑です。
DSC07595.jpg
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

開花準備いろいろ0216桜開花0309 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。