SSブログ
熱帯魚 ブログトップ

タンクメイト追加0810 [熱帯魚]

ウズマキを連れてきました。先住のコバルト、シリキ、ミスジ他が勢力争いをしている水槽ですが、大きいこともあり攻撃されず優雅にしています。長生きしてまたタテキンになるのを期待してます。
DSC02941.jpg

もう一つの水槽の方もナンヨウハギの白点が収まったようで一安心です。スカンククマノミ、ハタタテと同居。
DSC02927.jpg

土曜日に北京からお客さんが来ました。息子さんと二男で花火遊び。日本語はできませんが楽しんでくれてなにより。
DSC02906.jpg

魚近況:キイロハギ追加他0114 [熱帯魚]

近所のかねだいでキイロハギを買ってきました。水合わせ後の投入では懸念していたクマノミの攻撃もなく順調です。ヒレの状態が悪いですが慣れれば治るかと。
2012004.jpg

このフレームエンゼルは投入時にクマノミの総攻撃を受けました。しかたなく二日間メスクマノミを濾過槽に移したところ、なんとか居着いてくれた次第。とはいえ相変わらずクマノミにはいじめられています。
2012001.jpg

もうひとつの水槽はアカネハナゴイ、キイロハゼも居着き落ち着きました。環境維持が大切です。
201003.jpg
2012002.jpg

アフリカンシクリッド2匹の様子。半年が過ぎてずいぶん成長しましたが、相変わらず一緒にすると大ケンカのため仕切りが欠かせません。学生時代にに沖縄ダイビングで採集したヒレシャコ貝が隠れ家になっています。
2012005.jpg
熱帯魚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。