SSブログ

入梅0607

早くも梅雨入りとの気象情報。玉ねぎもじゃがいもも収穫していないのに困りました。玉ねぎはじっとりと地面に倒れています。そんな中に菖蒲はどんどん花芽をつけ始めました。第一号が開花。
DSC03632.jpg

ナスは花もたくさん付き始めました。元気でなにより。
DSC03637.jpg

白妙菊も満開に。
DSC03633.jpg

自家発芽のマリゴールドは定植後に早くも小さな花を咲かせました。
DSC03635.jpg

レモンはたくさん実が膨らみ始めてます。
DSC03636.jpg

オリーブも実が付き始めました。
DSC03634.jpg

冬越しハイビスカスのピンク株
DSC03640.jpg

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

桃杏

せっかくつき始めた実や花もこの大雨では心配ですね。
冬越しハイビスカス、最初の花が咲いた時は嬉しさもひとしおですね。
by 桃杏 (2014-06-09 23:45) 

sawat6624

>桃杏さん
ハイビスカスは、冬越し中でもアブラムシはつくので家族には評判が悪いですが、元気に咲いてくれると嬉しいですね。
by sawat6624 (2014-06-10 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏野菜生育0530たまねぎ収穫0614 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。