SSブログ

空心菜が育ったので炒め物にしました。0912

タイ料理のパッパップンが食べたくて植えていました。食べごろになり収穫して炒め物に。
唐辛子は不評なので、赤くなったピーマンを彩りにしました。クックパットさんに教えてもらいました。
IMG_1028.jpg
IMG_1022.jpg
IMG_1023.jpg

雨の中に本日の収穫。胡瓜はまだできてくれて一本漬けを楽しみます。エダマメは最後の畝を収穫。跡地には大根が控えています。
IMG_1029.jpg

秋の植え付けように玉ねぎの苗もスタンバイ。
IMG_9880.jpg

nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

空芯菜、最近メジャーになりやしたね。
採れたて、美味しいでやしょうなあ!
20年くらい前は、東南アジアの食材店にしか売ってなくて、わざわざ買いに行ってやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-22 15:41) 

sawat6624

ぼんぼちぼちぼちさん。空心菜は歯ごたえが良くて美味しいですね。オイスターソースでも、ナンプラーでも大好物です。

by sawat6624 (2020-10-24 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。