SSブログ

開花準備いろいろ0216 [花]

寒い日が続きますが庭では春の準備があちらこちらで見られます。
黄梅は2か所にありますが花芽がぎっしりとついていました。
DSC02363.jpg

ボケも今年もたくさんのつぼみがついています。
DSC02367.jpg
DSC02365.jpg

バラもたくさん芽が出てきました。
DSC02368.jpg

さくらんぼはまだ先でしょうが準備しているのを見つけました。
DSC02370.jpg

スイセンも顔をのぞかせています。
DSC02364.jpg

チューリップは遅ればせながら芽が次々にのぞきはじめました。
DSC02366.jpg

屋内できれいに咲いていたジュリアンたちですが日照不足とそろそろ花も終わりはじめたので外で日光に当てます。
DSC07560.jpg

冬越しは無理かと思い屋内に避難させた楊貴妃メダカ15匹は、加温・濾過なしですが狭いなかでしっかりと過ごしています。避難できなかった外にいる兄弟たちも氷が張る中でも昼間は元気に泳ぎまくっていて稚魚メダカの強さには感心します。
DSC07559.jpg

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

桃杏

はじめまして
この時期、木の芽をみると春の気配を感じますね。
これから日一日と楽しみが増えてくる時期になりましたね。
メダカも春を感じているんでしょうか。


by 桃杏 (2013-02-16 17:56) 

sawat6624

>桃杏さん
訪問いただきありがとうございます。メダカは氷の中気の毒な群れと、屋内でのうのうとしている群れがいます。氷の中のほうが根性ありそうですね。また見に来てください。
by sawat6624 (2013-02-20 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。