SSブログ

晩秋に向けての準備1029

スナップエンドウの苗を11本定植しました。今年は枯れ枝となっていたシソの枝が頑丈そうだったので、降霜防止と誘引の目的で挿して絡ませてみました。暖かかったのでちょっと伸びすぎなのが気になります。
DSC04381.jpg

カブもずいぶん大きくなりました。間引きした小さいものは浅漬にして賞味しました。
DSC04385.jpg

なじみとなった花屋さんで今年も格安パンジーを合計40株購入。5色ずつ色とりどりで丈夫そうな苗です。
DSC04365.jpg

皇帝ダリアは今年は大株が5本に増えました。つぼみがつき始めているので楽しみ。
DSC04366.jpg

朝顔はまだまだ元気に咲いています。
DSC04367.jpg
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

apple

シソの枝、エコですねぇ
皇帝ダリア、開花が楽しみです
by apple (2011-11-01 22:30) 

sawat6624

>appleさん
シソの枝はカチカチなのでちょうどいいかなと思って。
種がつきっぱなしなので春にはすごいことになるかもしれません。

by sawat6624 (2011-11-03 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。