SSブログ

秋採りトウモロコシ0815

ホームセンターで秋採り用トウモロコシ苗があったので買ってきました。ミルキースィーツという品種です。99円なので出来たのを買っても変わりませんが。
20110814001.jpg

先日購入した格安日日草は、地植えする処が無いため、玄関に置きました。水遣りが大変そうです。
20110814003.jpg

コリウス他は元気に増えてます。敷き詰めた石は雑草に浸食されて来ました。防草シートしておけばよかったです。20110814002.jpg

毎年恒例の頂き物のカブトムシ。今年はオスばっかり13匹も頂きました。ゼリーを大量消費するので世話も面倒です。2ケースに分けて、他に鈴虫ケース2つとクワガタケースもセッティング。
20110814004.jpg

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

marverick

御訪問&コメントいただきありがとうございました!
ほかのブロガーさんの記事をみてもトウモロコシは
虫が付きそうなのでお気を付けください^^;
by marverick (2011-08-15 17:02) 

水郷楽人

我が家も来週に苗を植え付ける予定です。
by 水郷楽人 (2011-08-17 10:09) 

sawat6624

>marverickさん
ありがとうございます。虫つかないことを祈ります

by sawat6624 (2011-08-21 06:35) 

sawat6624

>水郷楽人さん
沢山収穫できるといいですね。

by sawat6624 (2011-08-21 06:37) 

apple

秋取りのトウモロコシって初めて聞きました
ウチの近所にも売ってるかなぁ?
by apple (2011-08-21 08:44) 

sawat6624

>appleさん
私も初めての試みです。虫がつなかいか。賭けですね。
by sawat6624 (2011-08-23 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。