SSブログ

夏の準備が整いました。

夏野菜の定位置が決まりました。まずはミニトマトを5つ。赤と黄色です。
051-001.jpg

キュウリの棚も準備できました。5つ。これはホームセンターの苗です。
051-002.jpg

スティックセニョールも収穫期に入り、早速初物を試しました。
051-004.jpg

ジャガイモはメークインで芽かき土寄せも終わりました。あとはどんどん育つでしょう。
051-005.jpg

ナス苗は植える場所が無くなり、飛び地を用意。土作り大変でしたが、なんとか形になりました。終わったら花壇にでも。
051-006.jpg

ピーマンとシシトウも順調です。
051-007.jpg

あとはインゲンと枝豆がスタンバイしています。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

apple

セニョールいかがでしたか?
充実した夏野菜で収穫が楽しみですね
by apple (2010-05-16 20:45) 

sawat6624

ありがとうございます。スティックセニョールは穫りたては甘くて美味しいですよ。頑張って芽を出してくれるので沢山食べられておすすめです。

by sawat6624 (2010-05-17 09:26) 

mari_oyabun_s

イランの叔母の逝去にコメントをありがとうございました。
・・・スティックセニョールって初めて聞いた野菜です。
どんな味がするんですか?生で食べるんですか?
たくさんの種類の野菜たち、豊作になりますように!
by mari_oyabun_s (2010-05-21 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。