SSブログ

穏やかな3連休の日曜日

先日購入したコニファーは新しく造成した場所に間隔を狭めに定植。住人だったエンゼルトランペットを掘り出して移設。
DSC07433.jpg

落ち葉だらけだったエリアでしたが、気がつくとクビキリギリスが越冬中でした。危うく鎌でつぶすところ。安住できる場所に移してみました。菜園と花壇を荒らされることを考えると処分すべきなのでしょうが。。。
DSC07436.jpg

横には同じく薔薇を定植。
DSC07434.jpg

日曜は初めてアンデルセン公園に出没。穏やかな日和で楽しめました。冬に咲くチューリップを開発したのだそうです。キレイに咲いていました。
DSC07441.jpg

DSC07442.jpg水辺にはたくさんの葉ボタンがキャンバスになっていて感心しました。
我が家の葉ボタンはムクドリの大群に食べられてしまい残念な状況です。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬休み最終日雪と梅0119 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。