SSブログ

お盆休みと庭の様子0821

お盆休みは一泊で箱根にいってきました。雨が降ってしまいましたが温泉でのんびりです。
DSC06489.jpg

2箇所に植えたポーチュラカは酷暑の中でも毎晩の散水で元気に伸びています。
DSC06493.jpg
DSC06494.jpg

萼紫陽花が咲き始めました。季節はずれですが彩りになるのでうれしいです。
DSC06495.jpg

こちらも恒例のトライアスロン見物。水深90センチの中をみな水しぶきを上げて泳いでいます。
DSC06502.jpg

我孫子市がやっている近所のヒマワリ畑を見物。規模が違います。
DSC06511.jpg

我が家のヒマワリは処分完了です。大ヒマワリを楽しんでくださった近所の方に、種をおすそ分けしたところ、沖縄のお土産のお塩をいただいてしまいました。跡地用には白菜の苗床がスタンバイしています。
DSC06513.jpg
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 3

miwa

我孫子市にヒマワリ畑があるの知らなかったな~
鳥の博物館のそばなのかな???
ウチは畑に40㎝位のミニヒマワリを3列ほど植えましたが
なんか中途半端な感じでした(^^ゞ
by miwa (2012-08-23 08:53) 

sawat6624

>miwaさん
ヒマワリ畑は例年同じ場所で咲いています。農産物センターあびこんのそばですね。有料で摘み取りもできるとのこと。
ご自宅の畑にミニヒマワリですか。豊作の野菜の側で彩りになっていることでしょうね。
by sawat6624 (2012-08-24 01:39) 

Kogayo

コメントどうもありがとうございました^^
今は庭が無くてできないのですが
いつかは家庭菜園をやりたいと考えていて、
楽しく読ませて頂きました。

by Kogayo (2012-08-28 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。