SSブログ

出張でのスナップ0430

GW前半に華南出張に行きました。あちらは雨季とのことで、晴れと土砂降りが交互に襲ってきました。ホテルは毎度寝るだけですが、今回の部屋は景色が良くなかなかでした。雨なのが残念です。
DSC01680.jpg

夜に帰って見るとこんな感じ。低い雲のおかげで空が明るい。
DSC01744.jpg

晴れれば夜景が見える(はずだった)高台の名所は濃霧のため100m先も見えません。。。そこで観光客向けのエビ屋さんを賞味。選択肢がありませんでしたがベタなアメリカンレストランなのはなんとも。22時すぎだったからか飛び込みで余裕で入れました。このあと景色は諦めてケーブルカーの終電とタクシーでホテルに戻ることに。
DSC05761.jpg

中華は各所で湖南、潮州、満州料理をいただきました。(ここは不明。。。)
DSC05230.jpg

レストランの水槽ではちょっとした水族館で観賞用かと思う魚もたくさん。
DSC01690.jpg

大きなカブトガニは、もちろん食用ですがあまり食べるところはないのでは。
DSC05625.jpg

帰る日の午前中に1時間ほど旺角を調査に行きました。休みなのでものすごい人手。歩道が狭いので歩くのもたいへん。
DSC01757.jpg


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旭山桜満開0422GWと花の近況0515 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。