SSブログ

たまねぎ収穫とトケイソウ

入梅してしまいましたが合間を見つけてタマネギを収穫しました。既に大きいのを10株くらいお裾分けしてしまいましたが、大玉が沢山でき満足です。こんなに立派なのが沢山できたのは初めて。雨の当たらない風通しのよい処にまとめて保管しました。この後は整地して肥料投入後すぐにピーマン苗を6株定植済み。来週はメークインを収穫予定。
20110612001.jpg

冬を越したトケイソウが大繁殖中。つる性なのでそこいら中に巻き付いて大変なことに。奇妙で綺麗な
花が沢山着いているので刈り込むのも忍びないです。立体的で色調も上品で前衛的な造形で見てて飽きない花です。
20110612002.jpg
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

水郷楽人

タマネギ豊作おめでとうございます。(^_^)v
by 水郷楽人 (2011-06-16 17:33) 

miwa

トケイソウ綺麗ですね~
来年は、育ててみようかな。。。
by miwa (2011-06-18 15:48) 

sawat6624

水郷楽人さんこんにちは。
気候もよかったのかと思いますが、満足でした。

by sawat6624 (2011-06-22 00:55) 

sawat6624

miwaさんこんにちは。
トケイソウはどうして?というような変なカタチです。
是非試してみてください。

by sawat6624 (2011-06-22 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。