SSブログ

出張の写真

ひさしぶりに出張にいきました。深圳福田と上海でしたが珍しく体調を崩し美味しい物を前にして満喫まではできませんでした。上海の定番夜景から。NEX3の16ミリでは遠過ぎ。35ミリがちょうど良い画角の町並み(左右がトリミングされてます)。
2011050501.jpg

反対側のライトアップは10時に消えます。なんとか間にあいました。
2011050502.jpg

定番名所の豫園。祭日である帰国日の朝に地下鉄で散歩。
2011050503.jpg

レストランで毎夜やっている変顔のショー。一瞬で変わるお面の芸は一子相伝だそうで、日本の芸人が高額で交渉したけど断ったのだとか。この人は途中素顔になって一瞬でまたお面になるのが他の人と違うんだそう。体調悪い中でしたが感心でした。「巴国布衣」変面ショー・四川料理(洛城広場店)
2011050506.jpg


深圳福田は幕張本郷のような町並みですが、まだまだ開発ラッシュ。
2011050504.jpg

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

miwa

上海への出張なんてイイですね~
ライトアップされた町並みは、素敵ですね(^_-)-☆
私も明日から雑草取りをしながら、初の家庭菜園に
チャレンジしてみようと思ってます。
大好きなミニトマト、ナス、ピーマンからのスタートですが・・・
ビオラや十二単、カラーをウチから持ち出して新天地に
新たな庭を作りながらやってみようと思います。
by miwa (2011-05-05 10:55) 

apple

クワガタになりましたか〜(笑)
ライトアップされた町並みを見てると、上海に行ってみたくなります(^з^)-☆!!

by apple (2011-05-05 11:51) 

sawat6624

miwaさん
ありがとうございます。家庭菜園開始ですね。夏野菜は簡単に沢山できるので楽しいですよ。
by sawat6624 (2011-05-05 20:04) 

sawat6624

appleさんありがとうございます。
はい。ミヤマは幼少時代からのあこがれでもう何十年も好きなもので。。
by sawat6624 (2011-05-05 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。