SSブログ

出張にてマレーシア0920-0925

5年ぶりの出張でマレーシアに行きました。クアラルンプールとペナン島の2カ所訪問。楽しみは食べる事しかないので美味しかった食べ物を。まずは必ず食べたい肉骨茶から。
MALAY01.jpg

昼はだいたい社員食堂になります。この他3倍くらいのバットにいろいろ入ってました。好きなものを好きなだけお皿に載せて食べます。もちろん沢山盛ればその分お金掛かります。安いですが。町中では経済飯と言ってます。好物の昼ご飯です。
MALAY02.jpg

次は夜の海鮮レストランで魚の丸揚げや海老カニ系を。
MALAY03.jpg

この日はペナン島でタイ料理でした。マレーシアなのに。
MALAY04.jpg

夜食に行ったお店でペナン名物のペナンラクサ(アッサムラクサ)。酸っぱいイカの塩辛味うどんと命名してます。前にも挑戦しましたが、、、これはちょっと食べきれませんです。
MALAY05.jpg

ペナン島、ジョージタウンのコムタ。宿があったからで観光したわけではありませんが。
MALAY07.jpg

マレーシアで美味しいのはインド料理。クアラルンプールの有名店でパサージュスルーインディア。マレーではバナナリーフがお皿代わりで雰囲気でます。インドの移民が多いので本格的で美味しい。
MALAY06.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。