SSブログ

スペインのパンプローナ滞在0905

パンプローナ、またはイルーニャ(バスク語)は、バスク地方にあるスペイン・ナバーラ州の州都です。毎年7月にはスペイン3大祭りの一つである、サン・フェルミン祭(牛追い祭り)が開催されることで有名です。
庁舎とその前の広場。ここから牛追い祭りが始まります。
_DSC9674.jpg
_DSC0004.jpg

カスティーリョ広場にある、カフェ イルーニャに入りました。内装から天井まで豪華な装飾が施され癒されます。
_DSC9708.jpg
_DSC9710.jpg

旧市街の路地は牛追い祭りのときは大混雑になるところです。
_DSC9797.jpg

これは新しい像とのことですが、パンプローナの観光ポイントです。市民が牛にひかれて逃げ回っているのがモチーフになっています。
_DSC9955.jpg

ここがBull ring(闘牛場)で、牛追い祭りの牛は最後にこの道を通って中に入ります。そして牛肉になります。
_DSC9960.jpg
_DSC9963.jpg

たぶん子供が遊ぶ牛の一輪車。
_DSC9988.jpg

土産物屋さんも牛追い一色でした。
_DSC9971.jpg

少しはずれて、途中の風景です。バスク地方の雰囲気。この地方は風力発電が活発とのことで、いたる所の稜線に立っていますが、場違いでちょっと雰囲気が残念。発電事業が盛んなところなので仕方ありませんが。
_DSC9608.jpg
_DSC9610.jpg
_DSC9619.jpg

留学生のご家族のお陰で良い体験が沢山できました。

Calle Lizárraga-Belzunce, 531179 Bearin Navarra


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。