SSブログ

旬の時期に出張なのに1102

上海リニアに乗りました。昔は431キロの高速に感動しましたが、今は301キロ止まりでがっかりしました。車内も空いてます。老朽化でスピード下げたとか諸説聞きました。そういえばフロントガラスが割れてましたがいいのかな?
CHINA0006.jpg

夜のコンビニ探索でスナック菓子を見ていたら、ザリガニせんべいを発見。ホテルで試食してみたら「甘めなエビセン」。期待していたのに普通でがっかり。
China001.jpg

高速を通るたびに気になっていたユニークな高圧線を車窓から。機能からきたのでしょうが。
china005.jpg

免税店のおみやげ「柿種上海蟹味」を発見。新潟でなくて関西のメーカーのようです。だから柿の種ではなくて柿種?。プリッツの上海蟹は昔から有名ですがこれは知りませんでした。今回は旬のカニを食べる機会がなくがっかり。搭乗口そばの免税品店では生きたカニが3000円くらいで売ってました。でも機内に持ち込んだら匂いそうなので諦めました。一匹3,000円前後と高い上に、多分外来種でダメと思いますが、どうやって持ち帰るのか?。没収されたら大損だし。
china007.jpg
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。