SSブログ

秋晴れの植え付け1028

本日は恒例の手賀沼エコマラソンがありました。晴天の下8000人のランナーが参加されたそうです。
DSC09667.JPG

玉ねぎ用に一畝用意していましたがご近所のかたに、かき菜苗を20株頂きありがたく定植しました。元気に成長しているので、うまく冬を越して春になったら新芽をとったり葉を味わえることを期待しています。
DSC09670.jpg
DSC09669.jpg

大根の種が沢山発芽していました。ちょっと遅いかもですが見守ります。
DSC09673.jpg

本日の収穫。まだ採れそうです。
DSC09674.JPG

こちらで育ったのか、ほかから来たのかわかりませんが立派なオオカマキリが睨みを効かせていました。害虫退治してくれたかな。
DSC09675.jpg

エンゼルトランペットがやっと開花してくれました。もっと大きな株になってくれればよかったのですが、鉢植えの限界でしょうか。手入れ不足でしょうか。
DSC03114.JPG

菜園の箒草(コキア)も真っ赤に色付きアクセントになりました。
DSC09672.jpg
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。