SSブログ

海の日3連休0715 [菜園]

雨が降らなくて酷暑の中ですが、追肥と散水に注意しつつ収穫です。
DSC09931.jpg

ミニトマトは収穫にはまだまだですが実はたっぷりとついていて期待できます。
DSC09933.jpg

早合点して収穫したトウモロコシですが、第二弾は良い感じに実ってくれています。同じく菜園をやっていらっしゃるかたから「そろそろネットで保護しないと、スズメの大群にあっというまに食べられる」とのアドバイスを頂きさっそくダイソーでネットを購入。一羽が味をしめると仲間を呼んでくるのかすぐにやられてしまうとのことでした。チュン害でしょうか。
DSC09966.jpg

今年も見事に開花してくれました。
DSC09967.jpg

恒例の町内主催の子供神輿まつり。昨年は途中の熱中症対策にペットボトルを150本用意していましたが、今年は250本でも足りず25本追加したとのこと。子供が多くなりました。道中に各家庭の窓から覗く笑顔にこちらも元気をもらいます。
DSC09946.jpg

八坂神社のお祭りも大賑わいでした。こちらは大人神輿で迫力満点です。
DSC09972.jpg
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

桃杏

ミニトマト、将にたわわに実るとはこのことですね。
子供が増えているところは、町内会の催しものも活気があっていいですね。でも、その分、熱中症対策も大変ですね。
by 桃杏 (2013-07-17 00:43) 

sawat6624

>桃杏さん
ミニトマトは今年は枝を思い切って剪定してみました。
それでも盛夏はお化けのようになりますでしょうね。
by sawat6624 (2013-07-27 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。