SSブログ

初プールとトウモロコシ収穫0708

週末の収穫。トウモロコシは見栄えは良いのですが実が固くて残念でした。朝にひげが枯れたものを先のほうまで実入りを確認したのですが。なかなか難しいです。まだあるので熟成させて期待します。
DSC09918.jpg

なかなか開花しないハイビスカスは、肥料食いと教えてもらい化成肥料を大目に植え込みました。そしたらすぐに3輪開花。
DSC09922.jpg

ダイソー種から育てたケイトウ、マリゴールド、松葉牡丹。いずれもうまくいきました。
DSC09923.jpg
DSC09924.jpg
DSC09926.jpg

期待の初レモンはここまで大きくなりました。5つできています。
DSC09929.jpg

二男お待ちかねのプール開き。写真撮影禁止なので外から記録写真のみ。大きなスライダーのある市民プールで酷暑の中午前中長時間楽しみました。
DSC09930.jpg

土曜日夕方は、出身高校関係の集いに参加してきました。ホテルでは後輩になる現役学生のみなさんが、30人程度のおじさん達の集いにも関わらず駆けつけてくれました。懐かしい各応援演目の数々を全力で披露してくれました。おかげ様で一気に高校時代まで記憶を遡ることができ大感謝です。
toumon01.jpg
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013-06-30海の日3連休0715 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。