SSブログ

2013-06-30

今年は控えめにしたひまわりですがそこそこの大きさになり開花しました。5株ありますが今年も楽しませてくれそうです。
DSC03074.jpg

あまり見かけないツバメシジミが訪問。気にしていないだけかもですが。
DSC03070.jpg

景品でもらった花の種。ナデシコのようですが開花するとうれしいものです。
DSC03066.jpg

枝が込み入ったチロリアンランプを冬に間引き剪定しましたが、元気に復活しています。アリがたくさんたかっているのは蜜でもあるのでしょうか。
DSC03079.jpg
DSC03080.jpg

マンデビラはなかなか大きくなりませんがは花芽は見えてきました。
DSC03071.jpg

昨日の収穫。きゅうりは目立たないところに巨大な実ができていました。枝豆4株はそこそこの実入りです。
トウモロコシはベビーコーンを間引き。もう開花してしまいました。
DSC09905.jpg
DSC03075.jpg

手賀沼公園のコブハクチョウ親子。この家族は7羽を野良猫他から守って育てたようです。ここまで大きくなればもう大丈夫でしょう。
DSC09907.jpg
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

桃杏

もう6月も終わり。ひまわりを見ると、いよいよ夏本番という感じがしますね。
たくさんのきゅうりにピーマン、枝豆とうらやましい限りです。
by 桃杏 (2013-06-30 18:31) 

sawat6624

>桃杏さん
梅雨が足りないと収穫も心配です。そちらのレモン楽しみですね。ブルーベルー当方3回失敗し断念しているのでうらやましいです。

by sawat6624 (2013-07-01 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。