SSブログ

エンジョイ手賀沼フェスティバル0514 [花]

天気が心配されましたが水の館で恒例のイベントが開催されました。ボランティアの方々には大変だったと思いますが楽しませていただきました。おなじみ手賀沼のヒーローショーは健在です。
DSC09724.jpg

手賀沼公園の花壇は目を奪う美しさです。お世話している人と知り合いですが今年は密生させてみたとのこと。見事です。
DSC09732.jpg

庭のバラ3種もどんどん開花してきました。
DSC09733.jpg
DSC09734.jpg
DSC09735.jpg

こちらレモンの木は今年も花を咲かせました。結実してくれるといいのですが。
DSC09736.jpg

オリーブの木がよく見るとつぼみがたくさんついています。定植してから4年目にして初めて実ができるか?期待です。
DSC09739.jpg

こちらは庭木ではありませんが種から面倒みてきたビワの木。子供の成長と一緒に何度か記念写真撮ってましたが今年初めて実が付きました。感激です。
DSC09730.jpg

シャクヤクを再び。
DSC09745.jpg

9日は二男の9歳の誕生日。キャラクタを書いてもらうのに500円追加。せっかくの絵なのに、希望はなめこ、でした。
DSC09723.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

桃杏

我が家もレモンは花は咲けども実にならず状態です。
ビワの実立派に育ってますね。家もビワを種から鉢植えで育ててますが、大きくなるのが怖くて地植えできません。そのせいもあってか実はまだつけてません。
by 桃杏 (2013-05-15 20:18) 

sawat6624

>桃杏さん
ありがとうございます。ビワの実ができたのは今年初めてなので感動しました。でも食べられる実になるか、は不明です。
定植したビワの木は立派になりますよね。
by sawat6624 (2013-05-29 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。