SSブログ

GW後半・夏野菜の準備0508

ホームセンターで仕込んだ夏野菜苗を定植しました。「さつきみどり3株」「ミニトマト2株」「ピーマン5株」「なす4株」をマルチングした畝にスタンバイです。栽培中のスイートコーンもあるのでその場所は確保して置きます。支柱までは手が回りませんでしたので来週あたりもう一仕事です。
DSC09716.jpg
DSC09718.jpg

しゃくやくも開花し始めました。見栄えは悪いですがひもで囲んで、倒れないようにしておきます。
DSC09714.jpg
DSC09715.jpg

バラも咲き始めました。誘導用の支柱を立てなくては。
DSC09712.jpg
DSC09711.jpg




nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

miwa

私もGW中になす、トマト、ミニトマトの苗を植えて
オクラの種まきをしました~
紫色のバラ綺麗ですね(^^♪
by miwa (2013-05-09 08:25) 

桃杏

いいですね。夏の収穫が楽しみですね。
「さつきみどり」はキュウリでしょうか?
by 桃杏 (2013-05-09 18:02) 

sawat6624

>miwaさん
紫のバラは植えた場所が狭くてかわいそうなところですが毎年元気に咲いてくれます。菜園楽しみですね。
by sawat6624 (2013-05-09 21:15) 

sawat6624

>桃杏さん
さつきみどりはご指摘通りきゅうりですね。きゅうりは世話を怠ると収穫に影響するので今年は気をつけようと思ってます。
by sawat6624 (2013-05-09 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。