SSブログ

寒さが戻った雨の週末0421 [菜園]

肌寒い雨の日でしたが用事を済ませた午後の雨上がりに菜園を整理してみました。
枝豆の苗が育ってきたので定植です。12株ありました。少し早めですが根も回っていてよい感じです。
横のメークインは芽掻きも済んでぐんぐん伸びてます。
DSC08650.jpg

白菜跡地はとりあえず雑草除去と石灰で整理しておきます。
DSC08653.jpg

白菜後にはトウモロコシを予定して種を仕込みました。
DSC08659.jpg

今年もガーベラは見事に開花してくれました。
DSC08655.jpg

ワイルドベリーも花をたくさんつけて元気です。
DSC08652.jpg

マリゴールドがはやくも発芽してきました。まとめて植えて楽しんでみます。
DSC08654.jpg

牡丹とシャクヤクが一斉につぼみをつけ始めました。シャクヤクは昨年花の重みに耐えきれず残念な状況だったので、今年は支柱を立てて世話をします。
DSC08651.jpg

夏を待ちきれずに室内で大輪を咲かせたハイビスカス。横はコリウスの変わり葉版でこちらも冬越ししました。連休過ぎに外に植えてみようかと。
DSC08660.jpg

こちらは先週末に撮った分ですが旭山桜も今年も満開になりました。
DSC08637.jpg

同じく先週末に一足早くこちらの牡丹は大輪を見せてくれました。
DSC08640.jpg
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。