SSブログ

暖かい休日に菜園の準備0203 [花]

4月の陽気の中、菜園の仕込みと庭の模様替えに励みました。行きつけの花さんで桜草をケース買いです。ムクドリに坊主にされてしまった葉牡丹の場所に移植し華やかになりました。玄関のプランターも華やかに。
DSC07515.jpg
DSC07516.jpg
DSC07517.jpg

コニファーとバラへのアクセスのために通り道を作りました。ここは夏には雑草まみれになりますが、例によって格安煉瓦、ブロック、防草シートと砂利ですっきりしました。
DSC07518.jpg
DSC07519.jpg

右端がスナップエンドウ、男爵イモ、そして冬越しした玉ねぎの苗を定植して3畝完成です。秋に張ったマルチングのため汚いですがリユースしました。
DSC07521.jpg

ケイヨウD2製のソーラー防犯ライトが明るくて良いと教えていただきさっそく試してみました。歩く導線にそって3灯が地面を照らします。結構夜遅くまで照らしてくれるそうなので満足です。
DSC07536.jpg

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

MASA

コニファーまでのアプローチはいいアイデアですね。
格安で素晴らしい見栄えですね。
コニファー、大きくなるまでマルチングか、
グランドカバー系を追加すると更に見栄えするのではと思いました。
D2のスポットソーラー私も追加購入しようと思います。 
桜草、きれいですね。
気温は低いですが、春の日差しを感じる日もあるので、
これから楽しみが増しますね。

by MASA (2013-02-04 22:41) 

sawat6624

>masaさん
コニファー部分はなんとか工夫しないとこのまま雑草だらけになりそうです。とりあえずマルチングでしょうかね。
3連休にまたホームセンター狙ってみます。
by sawat6624 (2013-02-08 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。