SSブログ

ど根性皇帝ダリア1014

先日の台風で折れてしまった皇帝ダリアでしたが、株の葉の付け根をみたら新芽がでています。ここから開花しようとしているのでしょうか。複数の新芽がでているのでどうなるか楽しみです。
DSC06928.jpg

庭のコスモスは今が盛りです。
DSC06937.jpg

マンデビラとその周囲。なかなかキレイでにぎやかになりました。
DSC06936.jpg

金木犀の季節になり、今年もたくさん花をつけています。良い香りに包まれます。
DSC06940.jpg

なじみのお花屋さんでパンジーを求めました。20株1050円で家計にやさしく助かります。
DSC06927.jpg

ヒマワリその後。種採り作業をした後地でこぼれた種がいっせいに発芽しています。だんだん寒くなってきて気の毒ですがそのままにしておきます。
DSC06933.jpg

菜園の際にある菊も今年も元気に咲き始めました。他、はつか大根と、実家から持ってきた水仙の球根をたくさん仕込みました。
DSC06930.jpg

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

MASA

金木犀の香りは秋の香りですね。
皇帝ダリアの勢いは見習いたいところです。
開花をお祈りしてます。
四季を通して、にぎやかな花のお庭、
いつも参考にさせていただいてます。

それにしてもパンジーはお買い得ですね。
by MASA (2012-10-15 18:18) 

sawat6624

>masaさん
ありがとうございます。パンジーはとても家計にたすかっています。皇帝ダリア復活するとよいですね。
あちこちに手を出しているのでポリシーのない植栽ですが楽しんでいます。
by sawat6624 (2012-10-17 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。