SSブログ

秋模様0930 マンデビラ他 [菜園]

冬に向けて菜園作業をしました。とうもろこしは残念ながら期待した実になりませんでした。そこですぐに秋植えジャガイモの仕込み。男爵と北あかりは初めてなのと秋植えも初めてです。
DSC02000.jpg

右側にある2週間前に植えた白菜は順調。虫だらけの菜園でも食べられずに元気に育っています。
DSC01992.jpg

頂き物のマンデビラローズジャイアントがついに開花。酷暑の中生育してくれませんでしたがつぼみがたくさんついています。楽しみです。
DSC02029.jpg

菜園にコスモスが咲き始めました。早速ハナムグリがもぐりこんでいます。
DSC01983.jpg

菜園に仕込んだ皇帝ダリアも大きくなりました。
DSC01996.jpg

昨年植えたフウセンカズラは種が飛んだのか、いたるところで展開しています。
DSC01990.jpg

恒例のコスモス畑まで自転車で散策。今年もキレイに競って咲いています。
DSC02009.jpg
DSC02011.jpg

コスモス散策時に手賀沼の夕焼け。
DSC02017.jpg

手賀沼サイクリングロード散策中に彼岸花の大群。キレイに一列に並んで咲いています。
DSC02023.jpg

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

MASA

白菜、楽しみですね。
マンデビラ、遅めの開花でしたね。
我が家も今頃真っ盛りです。
思ったより小輪ですが、
たくさん開花すると見事ですよ。
秋は花も野菜も楽しみがいっぱいですね。
by MASA (2012-10-01 21:54) 

sawat6624

>masaさん
ありがとうございます。さきほど戻りました。どきどきしましたがやっと開花しましたです。つぼみが他にもありますので楽しみです。
コスモスと皇帝ダリアが昨夜の台風で倒れてしまいました。ショックです。
by sawat6624 (2012-10-02 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。