SSブログ

自宅の花と水槽

冬に向かって室内に入れたハイビスカスが咲きました。
2009.12.08.jpg

先週の土曜に購入したウズマキ。まだ慣れず隠れて全然出で来ません。慣れてくれるといいのですが。
餌は少しずつ食べている様子なのでちょっと安心。同時にいれたデバスズメは5匹から3匹に。写真がまともに撮れたらいいのですが。
2009120801.jpg

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

bfield

はじめまして。
最近60cm水槽で海水魚を始めました。
ウズマキの飼育は難しいのでしょうか?

by bfield (2009-12-29 00:49) 

sawat6624

はじめまして。見て頂いてありがとうございます。ブログ見させて頂きました。わたしの水槽も60センチです。いろいろ飼育経験がおありのようなので淡水経験があれば海水魚飼育はさほどかわりません。濾過が出来上がって水が安定するまでと、海水魚は縄張り争いするのが多く組み合わせがちょっと面倒ではあります。綺麗なフレームを飼育中のようですね。頑張ってください。ハタタテは臆病なので複数の時は隠れ家が必要ですね。かわいいですよね。
by sawat6624 (2009-12-31 11:39) 

sawat6624

ウズマキは飼育種としてはポピュラーな種類なので環境ができれいれば簡単だと思います。縄張り争いはしてますがスズメダイのようにしつこく追い回したりはしてないです。大きくなると変身!するのが楽しみではあります。

by sawat6624 (2009-12-31 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11/28の様子。2009-12-13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。